take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

2015年11月25日「ヤフオク三昧」

Illumination

気持ちに余裕があると、朝起きて天気予報と予定を確認して平日でも狙った写真を撮ることができるみたいです。
お使いで寄る予定があったので、GRを通勤鞄に忍ばせてきて良かった◎

 

余裕ついでに最近取り組んでいることを。

もう2015年も残すところ1ヶ月とちょっと。
すっきりと2016年を迎えるためにも身の回りのものの整理整頓を考えていて、書斎にあるデジタルガジェットの断捨離をしつつあります(ヤフオクで売却してる)。

思いの外高値で売れていて、ちょっぴり欲が出てしまっている今日この頃。
とりあえずボーナスまで待とうと思っていたリュックは購入できました。物が減ったと思ったらまた増えた、というのは注文後気づいたけど必要な物が仲間入りしたと思えば問題ない、かな?

まだまだ資金に余力があるので、iPadのリプレイスかなぁなんて思い、最近はiPad Air 2とiPad mini 4に関する情報を漁っています。カートに入れては思い直して出してを繰り返し...結局、リプレイスは延期することにしました。
iOS 9のSplit Viewを使ってみたい欲はあるけど、Slide Overでも十分実用的だし、処理の遅さは...効率的な操作で当面はカバーしていこうと思います。

あれこれ悩んだ結果、最終的な結論は通勤でギリ使えるAir 2の後継機が出るであろう来年まで待つということ。

このタイミングでAir 2というのも微妙だし、mini 4はサイズのメリットと3から大幅な性能向上があったとはいえA8チップなので、Air 2のサクサク感を見てるとiOSバイスはパフォーマンスを第一優先した方がいいなぁと思えてきます。
A9XなのかA10なのか、そして3D Touchが載ってくるのか、その他面白い要素が盛り込まれるのか分かりませんが、通勤時に使える一番快適に動作するiPadを待ちたいと思います。

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved