take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

いつでもどこでも測りたいニーズに応えてくれる確かな品質のテープメジャー

なんだかんだ「モノを測る」機会は結構あるもので、いつでもどこでも長さを測れる良いメジャーを手に入れました。
数あるメジャーの中でもシンプルなデザインで確かな品質のモノをチョイスしました。

 

普段からサイズを測りたいシーンは結構ある

母数はあまり多くないかもだけど、色々なモノを数えたり測ったりするのを好きな人がいて(自分調べ)、自分もその一人だったりします。

今の家に引っ越してきてから2年ほど経ちますが、インテリアについては未完成ということもあり、部屋にフィットするものや良いレイアウトを求めて小物から家具家電、部屋の一角だったりとにかく内外問わずあちこちを測る機会が存在します。
数えたり計算したりはiPhoneでなんとかなるけど長さを測るのは無理。

というわけで、いつでもどこでも持ち歩けるコンパクトなメジャーが欲しくなりました。

 

確かな品質をコンパクトに持ち運ぶ

テープメジャー3

いつでもどこでも持ち歩けるモノがポイント高いとはいえ、ただコンパクトなだけなのはNG。
選定に当たっては測るという基本機能がしっかりしたものを大前提としました。

メジャーについてあれこれ調べた結果、日本の主要メーカーの一つであるタジマのテープメジャーに行き着きました。

多様なラインナップの中でもコンパクトで金属製でカラビナ付きのテープメジャー、KC2-Kをチョイス。

テープメジャー2

ストッパー機能はないけど金属製なのでクタッとなりにくく、ちょっと測る分には問題なしです。パッと見、メジャーっぽくないのも携帯するのに違和感ないです。

 

さいごに

いつでもどこでも測りたい欲求を確かな品質で満たしてくれるタジマのテープメジャー。

シンプルでミニマムな機能で使い勝手も良いし、値段も高過ぎないので測るの好きな人にはオススメの一品です。

 

カラビナ付テープメジャーKC2-K | Tajima

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved