take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

スーパーコンシューマー第8弾「超」整理手帳カバープロジェクト(第一関門突破)

R0052429

究極の手帳カバーを目指して、メンバーのプレゼンが一通り終わりました。

手帳カバー案1 - ポケットに収まるA6超整理手帳カバー!
手帳カバー案2 - 硬くて書きやすく、オシャレな超整理手帳カバー!
手帳カバー案3 - スマフォンとシナジーを生む手帳カバー
手帳カバー案4 - 大将の文房具カバン。すべてを包む母艦となれるか?

それぞれがそれぞれの個性を持った手帳カバーでした。そこから次のフェーズに進むために案が絞り込まれます。

 

選考結果

結果は@kojizoさんと私、@mylifelogの2案が残りました。
詳しくはスーパーコンシューマーの連載記事をご覧下さい。

超整理手帳カバープロジェクト、第一関門突破者の報告

ボクのコンセプトである「Less is more.」をカタチにした「スマートフォンシナジーを生む手帳カバー」はノートやスマートフォンの固定方法をどうするか、という課題を残しながらも第一関門を突破することが出来ました。

ありがたいことです◎

 

今後の予定

先程、課題として残っているという、ノートとスマートフォンの固定方法についてブラッシュアップをしていく必要がありそう。。。
さらに、試作品を実際に使い倒して細かいアラも洗い出していくこともやらないと。

でも、メンバーの皆さんのアイディアは底無しなので、良い化学反応が起きることを期待します◎

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved