take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

2011年01月30日「新年会」

R0051760
RICOH GXR,A12 28mm

 

写真仲間と少し遅めの新年会。

リーダー新居に向かう前に井の頭公園で撮影会しました。
ここは被写体には困らない写真愛好家の楽園◎

 

R0051769
RICOH GXR,A12 28mm

 

自然文化園にも行ってきました。

 

R0051777
RICOH GXR,P10 28-300mm

 

R0051789
RICOH GXR,A12 28mm

 

R0051802
RICOH GXR,A12 28mm

 

R0051810
RICOH GXR,P10 28-300mm

 

R0051811
RICOH GXR,P10 28-300mm

 

R0051813
RICOH GXR,A12 28mm

 

「おかゆMacBook」のJackさんがこちらの記事で実践していたように、GXRカメラユニットをコートのポケットに放り込んで、被写体に応じてガチャリとユニットを交換してサクサクと撮影することができました。

これは一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラではなかなかやれないことだと思います。

GXRは撮像素子が剥き出しになっていないので比較的ラフにカメラユニットを扱っても撮影に支障がありません。
一度でも屋外でレンズ交換をしたことがある人なら分かるかもしれませんが、あれは結構気を遣う作業になります。天候によってはやりたくないです。

GXRのおかげでストレスなく写真を楽しむことができました◎

 

R0051841
RICOH GXR,A12 28mm

 

面白話から現実的な話まで久しぶりにみんなと話ができて本当に楽しかった!
今度はヨメとムスメも参加してまたみんなでワイワイやりたいなぁ

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved