take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

AppleCare Protection Plan for iPhone 4登録

iPhone 3GからiPhone 4へ機種変更し、快適なiPhoneライフを送っています。
3Gの頃に比べて超快適になったこともあり、AppleCare Protection Planを購入し登録しました。

AppleCare Protection PlanApple

AppleCare Protection Plan for iPhone

保証の対象は、

  • iPhone本体
  • バッテリー
  • イヤフォン等の付属品

バッテリーについては注釈があって、

バッテリー能力が製品仕様の50%以下しか発揮できなくなった場合に利用できます。

とあります。3Gより快適になった分、iPhoneを触っている時間が増えたので、その分バッテリーの寿命も短くなってしまうことを考えると、2年間安心して使い続ける為にもこのプランに入っておいても良さそうだと判断しました。

 

登録は写真をパッケージを購入しただけではできません。いくつか手順を踏む必要があります。登録手順はパッケージ付属の手順通りにやればおおよそ迷うことは無さそうです。ボクはWeb経由で登録しました。他にも電話で登録することもできるようです。

手元に用意しておくものは、

Apple IDはiPhoneでアプリをインストールして楽しんでいるのであればすでに取得していると思います。
一瞬迷ってしまったのががiPhoneのシリアル番号です。調べてみると、シリアル番号は以下の方法で調べることができます。

iPhone:シリアル番号、IMEI、ICCID 番号を確認する方法Appleサポート

ボクは、「iTunesの環境設定>デバイスタブ>バックアップの該当するリスト上をマウスオーバー」して確認しました。コンピュータと接続しておけば、iTunes上に表示されるので確認はもっと楽なはずです。

 

登録が完了して今までよりもずっと安心してiPhoneを使うことができそうです。

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved