take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

2010年01月09日「リアル脱出ゲーム」

 


Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm(F1.8,SS1/100)

 

リアル脱出ゲームを知っている人はいますか?

Twitterでは「二次元に逃避するんですか?」なんてリプライもついたりしましたが、、、笑

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。
周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。
暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができればあなたは脱出に成功する。
しかし、時間内に脱出できなくても悲しむことはない。
また次の謎に挑めばいいのだから。

オフィシャルサイトで紹介されている通り、脱出に成功するのはごくわずかの難関ゲームです。

 

ボクは2010年1月9日(土)@BankART Studio NYKの公演に参加してきました。

ゲームの結果は公演が終了すると公開されるようです。

 

、、、が、このゲームが気になる人は結果を見ないことをお勧めします。

そして実際にゲームに参加してみてください!

 

日常を忘れて楽しむことができます。

次回はゴールデンウィークにTOKYO CULTURE CULTUREで行われるそうです◎

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved