take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

Nikon純正標準レンズ

 

DSC_3949.JPG

性格の被ったレンズには手を出すまいと思っていたのにとうとう買ってしまいました。。。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8GNikon

気になるレンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」Mylifelog

気になるレンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」2Mylifelog

D40購入時から、キットレンズを購入することなくSIGMA 30mm F1.4をずっと使っていて、暗いところでも強気に撮りにいける、後ろボケの効いたポートレート写真が手軽に撮れる、ということでほとんど不満の無いレンズでした。

 

ただ、唯一残念なのは「寄れない」ということ。

SIGMA 30mm F1.4の最短撮影距離は40cm。この距離は、例えば料理を撮るときに皿を少し見切れたフレーミングにするというのはなんとか可能◎だけど、あともう少し寄って撮ろうと思うとシャッターが切れません。。。

 

交換式なのにあまり交換したくない性分なので、、、自分が撮りたい被写体は「これ一本で!」って考えたとき、「明るくて、寄れて、軽い」レンズが欲しかったのでした。

このレンズは全てを満たしています。

 

R0019622.JPG

コンパクトなD40に装着すればお手軽コンパクト一眼レフに◎

オートフォーカスの精度が高くてストレスフルな撮影が楽しめます!

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved