take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

「超」整理手帳mini

 

R0015677.JPG

先日エントリしたA7サイズの「超」整理手帳スケジュールシートのサンプルファイルができたようです。

常に携帯するプランニング手帳Mylifelog

「超」整理手帳miniサンプルファイルをアップしました「超」整理手帳News

このサイズは確かに魅力◎

A4四つ折りサイズでは持ち歩こうと思わなかったシチュエーションでも持ち運びたいと感じる大きさです。

先日のエントリのように、現状手帳の使い方である「スケジュールのプランニング」では、

「超」整理手帳スケジュール・シートには「スケジュールの疎密がどこにあるのか」が分かれば良いというポリシーで「いつ、どこで、何が」という情報のみを書いています。

という風に、必要最小限の情報のみをスケジュール・シートに記入するだけなのでA7サイズの携帯性はとても魅力的に感じるのです。

 

スケジュール・シートがA7サイズに収まってしまうと、鞄を持たずに外出するときでも小さな鞄しか持っていかないときでもポケットに入れて持ち運ぶことができます◎

定期入れ兼A7メモ帳になっているA7イームズカバーにスケジュールシートを挟み込むのが現状では一番合理的で良い感じです。

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved