take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

2009年01月11日「彼女がブログを始めてみたいと言い出した」

 

DSC_2014.JPG

彼女がブログを始めてみたいと言い出しました。

 

言い出したのは去年の暮れ。

居酒屋で二人で飲み食いしてたら突然言われました。

 

ボクが学生時代に使っていたThinkPad X60sを彼女が使い初めてまもなく1年、自宅の無線LAN設定を済ませてからはWebブラウジングやメールだけでなく、Skypeでチャットもやるようになって、ついにはWebカメラを使ってビデオチャットもやるようになりました◎

家にいるときにPCを起動する習慣ができたようで、気になるブログ等をブックマークして色々と情報収集をしているようです。

 

それでもブログみたいなことはやらないだろうなぁと思ったら、いきなりのこの発言。

本当にびっくりしました。

 

写真付き日記を簡単に作れるというのが一番の動機だそうで。

芸能人ブログの頻繁に更新される気軽さだったり、ボクがMylifelogとして自分記録を始めたことに触発されて、何でもいいから日記を気軽につけてみようと思ったそうです。

、、、ということは携帯電話から更新しやすいものの方が良いのかな?mixiは日記以外の要素もあって面倒だから却下とのことで、モブログがやりやすくてデザインも融通の利きそうなサービスを見繕ってあげようかなぁと思います。

 

やってあげるにしても来月以降かなぁ

お互い4月まではバタバタしそうなのでそれ以降に環境構築してあげるとして、それまでにちょこちょこ調べてみようと思います。

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved