take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

電気ケトル届きました!!

 

DSC_1730.JPG

念願の電気ケトルを購入しました!!

JUSTINE(ジャスティン)T-fal

ポットはお湯の回転が悪くて、お手入れに神経質になりがちだったので、これで少しは快適になるかな◎

これだけの容量があれば、朝のコーヒーも気軽につくることができるし、水筒に入れるお茶も問題なくつくれそうです。

 

備忘録として手入れの方法を転記。

【お手入れの方法】

■本体外側のお手入れ

 ・必ず電源プラグを抜いて、本体が冷めるのを待ってください。

 ・やわらかい布で拭いてください。がんこな汚れにはぬらした布に中性洗剤を含ませて擦り、拭き取ってください。

 ・故障の原因になりますので、ケトル本体と電源プレートを水に浸けることは絶対におやめください。

 ・磨き粉や金属タワシ、漂白剤などを使うと傷がついたり変色する恐れがありますので、ご使用はおやめください。

■フィルターの洗浄

 ・フィルターのタブを持って引き抜き、水洗いしてください。洗浄後は乾かして再度しっかりセットします。

■本体内側のお手入れ

 本体内側の汚れ(白い浮遊物、虹色などの変色、赤さび状のはん点など)は、本来水に含まれるミネラル成分の作用によるもので衛生上問題ありませんのでご安心ください。なお、汚れが目立ってきましたら定期的にお手入れをしてください。

・通常のお手入れ

 水でよくすすいでください。その後乾いたふきんなどでしっかりと拭いてください。

・汚れが落ちにくい場合ークエン酸を使って

 1.水をmax(満水)まで入れ、その中にクエン酸(15g程度)を入れて、かき混ぜます。

 2.ふたを閉めて沸騰させ、その後、約一時間放置します。

 3.お湯を捨て、汚れが残っている場合は拭きとって、水で充分にすすぎます。

 4.クエン酸のにおいが気になるようでしたら、水だけを入れて再度通常どおり沸騰させてお湯を捨ててください。

※表面に傷がつきますので内側底部のステンレス部分を強くこすらないでください。

 

【お客様相談センター】

TEL:0570-077772

受付時間:月〜金10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

 

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved