take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

photo diary

2016年08月08日「夏っぽくない空」

退社するときにちらと窓を見たら夏っぽくない雰囲気の空模様。

2016年04月30日「カップヌードルミュージアム」

カップヌードルミュージアム 連休2日目、義弟が夫婦で遊びに来てくれているのでカップヌードルミュージアムに遊びに行ってきました。

2015年11月25日「ヤフオク三昧」

気持ちに余裕があると、朝起きて天気予報と予定を確認して平日でも狙った写真を撮ることができるみたいです。お使いで寄る予定があったので、GRを通勤鞄に忍ばせてきて良かった◎

2015年11月22日「イルミネーション」

家族でショッピングモールに行った時に見かけたイルミネーション。 こういう時のために常に持ち歩いてもかさばらないGRは素晴らしいです。

2015年11月21日「公園でごろ寝Kindle」

ちょっと車で走ったところに大きい公園がいくつかあります。 週末は子供達も暴れ回りたいだろうし、これから本格的に寒くなる前の方が連れていく親としても辛くないだろう、ということで行ってきました。

2015年11月18日「制作意欲旺盛」

長女作の携帯電話。 段ボール製。

2015年09月04日「久々の野球観戦」

この季節、屋根なしの球場でビール飲みながら野球観戦するのは格別です。 というわけで行ってきました◎

2015年07月31日「ブルームーン」

今日7月31日はブルームーン。

2015年05月14日「性格」

寝る前の片付け。 長女が積み木を片付けるとこうなる。

2015年01月31日「週末の姉妹」

姉妹の週末はキャーキャーワーワー騒がしいこともあるけど、それぞれで夢中になってるときがあります。

2015年01月29日「東京タワー」

通勤鞄がよっぽどパンパンでなければGRを入れてます。 今日は東京タワー近くまで仕事で来てたので帰りに周りをウロウロしてきました。

2015年01月25日「FunLoom」

ここ最近幼稚園やマンションのお友達がよくやっているゴムでブレスレットのようなアクセサリをつくるおもちゃ、FunLoomを買いました。

2015年01月24日「ハイロウチェアでぐっすり」

普段はご飯を食べるときしかハイロウチェアに座りたがらない次女。 珍しく座りながら寝ました。 せっかくなのでDfで眉毛にピントを合わせる練習。

2015年01月20日「一人で鶴を折る」

絵を描いたり工作したりするのが大好きな長女。 折り紙も大好きで飽きずにずっとやってます。 一人で鶴を折れるようになって、パパが作った鶴と同じ色で折ってくれました。 上手上手◎

2015年01月18日「誕生日ケーキ」

嫁の誕生日ケーキを買おうたいうことで比較的近場の美味しいよと噂のケーキ屋に行ってみることに。

2015年01月17日「寝相2」

寝相のバリエーションが豊かな次女。 風呂上り、力尽きてソファのアームレストで立ちながら寝てしまったようです。

2015年01月10日「寝相」

次女の寝相はなかなか面白い。 最近の傾向は丸まりつつもお尻を突き出して寝てます。

2015年01月09日「寝る前の自由時間」

マジックアワー。

2015年01月07日「萌える景色」

大規模な工事現場は大好物です。

2015年01月05日「あけましておめでとうございます」

今年もmylifelogをよろしくお願いいたします。

2014年12月30日「撮り納め」

今年もあと僅か。 高校時代の友人との忘年会で名古屋へ。 せっかくなので名古屋駅周辺の写真でも撮ろうかなと思い、かなり時間に余裕を持って出発。 Dfも持って行きました。

2014年12月02日「外出時の楽しみ」

研修で2日連続の外出でした。 2日目は晴れたので昼休みはGR片手にブラブラしてきました。

2014年03月22日「5年目記念のディズニーランチ」

5回目の結婚記念に何がいいか、ということでディズニーのシャーウッドガーデンレストランでランチしてきました。

2014年03月21日「春分の日」

祝日は家族との時間を目一杯楽しむ◎

2014年03月20日「あれこれ触れるようになった」

最近行動範囲が広がってきた。 「それは触っちゃダメーー」 お姉ちゃんの悲鳴が増えてきた。 これに懲りてもう少しお片づけが上手になるかな◎

2014年03月15日「Dfとお散歩」

家族が帰省中でひとぼっちなので近所にDf連れて散歩行ってきました。 すでに日没寸前だったのと曇り気味だったので撮影設定をいじりながら撮ってます。 ダイヤルカチカチやりながら撮るのは楽しい。 子供撮ってる時はシャッター優先でダイヤルそんなにいじる…

2014年03月14日「ストラップ引継ぎ」

D40からDfへ。 とんでもないジャンプアップをしてしまったもんです。

2014年03月01日「家族でホコ天」

週末、ぐりとぐら展を見に銀座へ。 そのままランチと歩行者天国も満喫◎

2013年10月07日「秋の空」

今日は少し蒸し暑かったけど、空はすっかり秋。 夜景が撮れなかったのが残念無念。。。 そういえば、GRのファームアップでExifのカメラ情報がRICOH IMAGING COMPANY, LTD.になりました。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2013年06月29日「隔週の贅沢」

朝一で喫茶店に行ってモーニングをいただきながら。 RSS読んだり新聞読んだりMOLESKINEに日記書いたりまったりしたり。 週末隔週の密かな楽しみ。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2013年06月27日「GR試し撮り」

昨日GRが到着して簡単なセットアップとバッテリの充電を完了。 今日早速通勤鞄に入れて通勤途中あれこれ撮ってみました。

2012年11月18日「だんだん寒くなってきて」

肌寒い日曜日。 せっせとみかんの皮を剥くムスメ。 好きなものはどれだけ時間がかかってもやり切る性格みたいで、白いやつもちまちまと取りながら食べる姿が一生懸命すぎて萌えます。

2012年11月10日「またもやじぃじとばぁばを独り占め」

義両親も遊びに来てくれました。 ムスメまたもや大はしゃぎ◎

2012年11月04日「じぃじとばぁばを独り占め」

実家の両親が東京観光のついでに遊びに来てくれて、ムスメは嬉しくて外で遊びたくて遊びたくて四六時中落ち着きがない笑

2012年11月02日「iPad miniがやってきた」

iPad miniがやってきた。

2012年10月27日「久しぶりの浅草」

写真仲間と浅草界隈をぶらぶら。

2012年10月20日「ムスメと散歩」

まだまだ寒くなり過ぎず散歩するにはよい時期。 ムスメとぶらぶら散歩するときにはGR DIGITALが扱いやすいなぁ 公園に来ると恒例のどんぐり拾い。 「どんぐりころころ〜」と歌いながらモリモリ拾ってました笑

2012年10月08日「ムスメの運動会」

早朝からママは準備に大忙し。 立派なお弁当ができました◎

2012年10月06日「好きな風景」

国立新美術館で一息ついてから知人の写真展へ。

2012年09月30日「おうちで本格的おままごと」

先日下見に行ってチョイスした誕生日プレゼントでおままごとに没頭中。

2012年09月23日「こんにちは、iPhone 5」

iPhone 5に機種変更しました。 自分が黒でヨメが白。

2012年09月22日「ディズニーホテルでお誕生日会」

ママがいつも仲良くしてもらっている友達の企画で、2歳お誕生日会をディズニーホテルでやろうということでお誘いを受けて家族で参加することに。 料理もホテルスタッフさん達のサービスも素晴らしくて子供だけでなく大人も楽しめた誕生会となりました◎

2012年09月16日「お気楽な日曜日」

ムスメをベビーカーに乗せてお散歩。 まだ暑い日は続くけど雨上がりだから体感的にはそんなでもない。

2012年09月13日「おひるねタイム」

昼ご飯しっかり食べておひるねタイム。。。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2012年09月09日「自分なりの楽しみ方」

自分なりの楽しみ方を見出している模様。 推奨されない乗り方なので危なっかしくて目が離せません。。。

2012年09月08日「プレゼント選び」

2歳の誕生日プレゼントをどうするよ、と候補に挙がったのはおままごとができるキッチンセット。 実際に見に来たらムスメの食いつきっぷりが半端ない◎

2012年09月07日「おはよう忍者隊ガッチャマン」

ムスメはカッツェ様がお気に入り。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2012年09月02日「ひとりでいろいろやれるよ」

ひとりでミルクあげられるよ!

2012年08月31日「沖縄旅行(2日目)」

2日目は朝から海水浴。 ムスメは初めての海。手を繋いでだと膝までしか入れず、抱っこだと脇の下でギブアップ。

2012年08月30日「沖縄旅行(初日)」

今日から3日間沖縄へ!

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved