take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

関東

2016年04月30日「カップヌードルミュージアム」

カップヌードルミュージアム 連休2日目、義弟が夫婦で遊びに来てくれているのでカップヌードルミュージアムに遊びに行ってきました。

2015年11月25日「ヤフオク三昧」

気持ちに余裕があると、朝起きて天気予報と予定を確認して平日でも狙った写真を撮ることができるみたいです。お使いで寄る予定があったので、GRを通勤鞄に忍ばせてきて良かった◎

2015年11月22日「イルミネーション」

家族でショッピングモールに行った時に見かけたイルミネーション。 こういう時のために常に持ち歩いてもかさばらないGRは素晴らしいです。

2015年11月21日「公園でごろ寝Kindle」

ちょっと車で走ったところに大きい公園がいくつかあります。 週末は子供達も暴れ回りたいだろうし、これから本格的に寒くなる前の方が連れていく親としても辛くないだろう、ということで行ってきました。

2015年09月04日「久々の野球観戦」

この季節、屋根なしの球場でビール飲みながら野球観戦するのは格別です。 というわけで行ってきました◎

2015年01月29日「東京タワー」

通勤鞄がよっぽどパンパンでなければGRを入れてます。 今日は東京タワー近くまで仕事で来てたので帰りに周りをウロウロしてきました。

2015年01月18日「誕生日ケーキ」

嫁の誕生日ケーキを買おうたいうことで比較的近場の美味しいよと噂のケーキ屋に行ってみることに。

2014年12月02日「外出時の楽しみ」

研修で2日連続の外出でした。 2日目は晴れたので昼休みはGR片手にブラブラしてきました。

2014年03月01日「家族でホコ天」

週末、ぐりとぐら展を見に銀座へ。 そのままランチと歩行者天国も満喫◎

2012年09月22日「ディズニーホテルでお誕生日会」

ママがいつも仲良くしてもらっている友達の企画で、2歳お誕生日会をディズニーホテルでやろうということでお誘いを受けて家族で参加することに。 料理もホテルスタッフさん達のサービスも素晴らしくて子供だけでなく大人も楽しめた誕生会となりました◎

2012月07月28日「二人きりデート」

今日はママが朝から夕方まで用事があるのでムスメと二人の時間。 まずは暑かったのでベランダでビニールプールを楽しみ、午後はドライブ。

2012年06月30日「はじめての東京ディズニーシー」

ムスメが1歳9ヶ月になって、色々なことに興味を持って反応するようになってきたので東京ディズニーシーへ。 天気も良くて土曜日だったけどそんなに混んでなくてよかった◎

2012年04月28日「はじめてのヘアカット」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 髪の毛が少なめのムスメ。 1歳半にしてはじめてヘアカットしてもらいました。 おもちゃの車に乗ってアンパンマンのDVDを観ながらのカット。 静かにお利口にカットしてもらってました◎

2012年01月29日「運転免許更新」

RICOH GXR,A12 28mm 社会人を機に関東に来てから初めての運転免許更新。 最近になって運転する機会は増えてきたけれど、愛知にいた頃に比べたらホント車使わなくなったなぁ 鉄道網しっかりしてるから電車で十分事足りることが多いもんね。

2012年01月15日「代官山散策」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 昨年末にできたという代官山にある北村写真機店。 代官山 北村写真機店 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE 代官山にあるだけあって雰囲気がすんごくおしゃれです。 カメラレンタルもやってるよとフォロワーの@paratataさんがFacebookで話…

2011年12月16日「ライフスタジオ」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 1歳を迎えたムスメの姿を写真に残してもらおうということでスタジオで撮影してもらいました。 お願いしたのは「ライフスタジオ」というスタジオ。 人生を映す写真館ライフスタジオ RICOH GXR,A12 50mm MACRO 自分たちも写真や動…

2011年11月12日「カフェランチ」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 名古屋で度々行ってたカフェ「猿カフェ」がららぽーと横浜にオープンしてたので行ってきました。 猿グループ | 有限会社クリエイトワークス | 店舗一覧 RICOH GXR,A12 50mm MACRO 落ち着いた雰囲気でご飯もボリュームがあって大…

2011年10月23日「二回目の動物園」

Nikon D40,SIGMA 70-300mm ピューッと車を走らせてズーラシアへ。 ムスメにとっては二回目の動物園。 Nikon D40,SIGMA 70-300mm 初回に比べて動物に対してだいぶリアクションをとるようになってきたので嬉しいなー 基本的にどんな動物を前にしても泣いたり…

2011年10月02日「東京スカイツリー」

RICOH GXR,A12 28mm ヨメの家族が新居遊びに来てくれたので、観光で東京スカイツリーを見に行ってきました。 行きの長い電車の時間もムスメはグズることなく良い調子かも!と思ったら到着する頃には熟睡 笑 まぁ、そんなもんだよね。 生憎の曇天だったけれ…

2011年04月10日「花見ポタリング」

RICOH GXR,P10 28-300mm [blackbirdpie url="http://twitter.com/paratata/status/55502740075462656"] @paratataさんのお誘いで自転車で花見スポット巡りをしてきました。 コースをコーディネートしていただいて、 中目黒西郷山公園青山墓地アークヒルズ …

2009年03月01日「久々のサイクリング」

花粉飛散をものともせずに、多摩川沿いを走ってきました◎ 総距離20kmくらい。 もう少し暖かくなったらもっと長距離走りたいです。

2008年12月07日「本当に久しぶりの朝散歩」

少し前から寒くなってきて、朝散歩をご無沙汰していました。 しかし今日はいつもよりも早めに目が覚めたので発起して土手へ。 朝焼けがきれいでした◎

2008年11月30日「ポタリングの帰りに」

渋谷までポタリングした帰り。 きれいなきれいな夕暮れでした。

2008年11月14日「浅草1」

用あって浅草に行きました. 待ち合わせ時間まで余裕あったので,フラフラと雷門の方へ. 雷門くぐって,仲見世通って,浅草寺へ. 最後に提灯の種明かし.なかなか面白い工夫してるんですね◎ 結局待ち合わせギリギリになっちゃいました(汗)

2008年09月23日「往復10km」

天気も良いので買い物がてら愛車bianchi Frettaで往復10kmのサイクリングしてきました◎ 一生懸命ペダルをこぐとさすがにまだ汗ばみます… 今日は秋分の日だし,段々と涼しくなっていくと思うのでまた週末天気が良かったらさらに長距離走ろうかな◎

2008年09月22日「久しぶりに晴れた」

せっかくの週末だったのにずっと曇っていてがっかり… 今日は少しだけ晴れてくれて良かった◎

2008年09月14日「久しぶりの贅沢!?」

夕飯を横浜中華街で. 久々の贅沢でした!!

2008年08月02日「ちょっとした運動」

ジムに行くんじゃなくて,川沿いをサイクリング!! なかなか良い運動になります◎

2008年07月12日「高円寺散策」

カメラ友達で高円寺に集まって,写真コンペしました◎ 昼過ぎから高円寺のあちこちを撮って歩いて… 高円寺に住んでいるカメラ仲間リーダー宅でおいしいご飯を食べて,それからカメラや自転車やその他諸々の楽しいおしゃべりをしてきました!! 社会人になって改…

2008年07月09日「10分早く出てみる」

目が覚めてコーヒー飲みながらベランダに出たら,雲間から朝日がこんにちは. いつもより10分早く家を出て,多摩川の方に寄ってみました.

2008年06月21日「お台場散策」

お台場に行く用事ができたので,雨が降る前に外をブラブラしてきました. D40で撮ってみました. まだまだD40の操作に慣れていないのか,露出をうまく設定できていない気がします… GR DIGITALの方がこの辺はすんなり操作できてる気がするなぁ その後,MEGA W…

2008年06月17日「多摩川の空模様」

週末の天気が良い時は決まって30分くらい多摩川沿いを歩いたり,サイクリングしたりします. 朝・昼・夕と色々な空模様を見せてくれるので飽きません◎ 今週末は天気が崩れるらしい…残念.

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved