
take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

2016年08月08日「夏っぽくない空」

退社するときにちらと窓を見たら夏っぽくない雰囲気の空模様。

2015年11月25日「ヤフオク三昧」

気持ちに余裕があると、朝起きて天気予報と予定を確認して平日でも狙った写真を撮ることができるみたいです。お使いで寄る予定があったので、GRを通勤鞄に忍ばせてきて良かった◎

2015年11月22日「イルミネーション」

家族でショッピングモールに行った時に見かけたイルミネーション。 こういう時のために常に持ち歩いてもかさばらないGRは素晴らしいです。

2015年11月21日「公園でごろ寝Kindle」

ちょっと車で走ったところに大きい公園がいくつかあります。 週末は子供達も暴れ回りたいだろうし、これから本格的に寒くなる前の方が連れていく親としても辛くないだろう、ということで行ってきました。

2015年09月04日「久々の野球観戦」

この季節、屋根なしの球場でビール飲みながら野球観戦するのは格別です。 というわけで行ってきました◎

2015年07月31日「ブルームーン」

今日7月31日はブルームーン。

2015年01月29日「東京タワー」

通勤鞄がよっぽどパンパンでなければGRを入れてます。 今日は東京タワー近くまで仕事で来てたので帰りに周りをウロウロしてきました。

2015年01月18日「誕生日ケーキ」

嫁の誕生日ケーキを買おうたいうことで比較的近場の美味しいよと噂のケーキ屋に行ってみることに。

2015年01月09日「寝る前の自由時間」

マジックアワー。

2015年01月07日「萌える景色」

大規模な工事現場は大好物です。

2015年01月05日「あけましておめでとうございます」

今年もmylifelogをよろしくお願いいたします。

2014年12月30日「撮り納め」

今年もあと僅か。 高校時代の友人との忘年会で名古屋へ。 せっかくなので名古屋駅周辺の写真でも撮ろうかなと思い、かなり時間に余裕を持って出発。 Dfも持って行きました。

2014年12月02日「外出時の楽しみ」

研修で2日連続の外出でした。 2日目は晴れたので昼休みはGR片手にブラブラしてきました。

2014年03月22日「5年目記念のディズニーランチ」

5回目の結婚記念に何がいいか、ということでディズニーのシャーウッドガーデンレストランでランチしてきました。

2014年03月15日「Dfとお散歩」

家族が帰省中でひとぼっちなので近所にDf連れて散歩行ってきました。 すでに日没寸前だったのと曇り気味だったので撮影設定をいじりながら撮ってます。 ダイヤルカチカチやりながら撮るのは楽しい。 子供撮ってる時はシャッター優先でダイヤルそんなにいじる…

2014年03月01日「家族でホコ天」

週末、ぐりとぐら展を見に銀座へ。 そのままランチと歩行者天国も満喫◎

2013年10月07日「秋の空」

今日は少し蒸し暑かったけど、空はすっかり秋。 夜景が撮れなかったのが残念無念。。。 そういえば、GRのファームアップでExifのカメラ情報がRICOH IMAGING COMPANY, LTD.になりました。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2013年06月29日「隔週の贅沢」

朝一で喫茶店に行ってモーニングをいただきながら。 RSS読んだり新聞読んだりMOLESKINEに日記書いたりまったりしたり。 週末隔週の密かな楽しみ。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2013年06月27日「GR試し撮り」

昨日GRが到着して簡単なセットアップとバッテリの充電を完了。 今日早速通勤鞄に入れて通勤途中あれこれ撮ってみました。

コンパクトだけど“しっかり”撮れるNikon 1 V2

カメラの買い替えで次にどのモデルにするか悩んでましたが、2012年末に決断しました。 子持ちサラリーマンのカメラ選びの憂鬱 | mylifelog フルサイズとミラーレス、悩んだ末にミラーレスのレンズ交換式アドバンストカメラNikon 1 V2を選択! アドバンストカ…

2012年11月10日「またもやじぃじとばぁばを独り占め」

義両親も遊びに来てくれました。 ムスメまたもや大はしゃぎ◎

2012年11月04日「じぃじとばぁばを独り占め」

実家の両親が東京観光のついでに遊びに来てくれて、ムスメは嬉しくて外で遊びたくて遊びたくて四六時中落ち着きがない笑

2012年10月27日「久しぶりの浅草」

写真仲間と浅草界隈をぶらぶら。

2012年10月08日「ムスメの運動会」

早朝からママは準備に大忙し。 立派なお弁当ができました◎

2012年10月06日「好きな風景」

国立新美術館で一息ついてから知人の写真展へ。

2012年09月16日「お気楽な日曜日」

ムスメをベビーカーに乗せてお散歩。 まだ暑い日は続くけど雨上がりだから体感的にはそんなでもない。

2012年08月31日「沖縄旅行(2日目)」

2日目は朝から海水浴。 ムスメは初めての海。手を繋いでだと膝までしか入れず、抱っこだと脇の下でギブアップ。

2012年08月30日「沖縄旅行(初日)」

今日から3日間沖縄へ!

2012年08月29日「連休中日」

今日も朝焼けきれいだったー

2012年08月27日「世界淡水魚園水族館」

夏休み帰省3日目。 アクア・トトぎふへ。

2012年08月19日「慌ただしくも楽しい週末」

朝からムスメは元気いっぱい◎

2012年08月15日「会社帰り」

気持ちに余裕がなくなると撮影枚数が減りがち。 だからあえて余裕がないなぁ、と感じたときに通勤鞄にGR DIGITALを入れた。

2012年08月14日「朝焼け」

久しぶりにこんな朝焼けを見た。 早起きはするもんだね。

2012年08月12日「ゲリラ豪雨」

外で出会うと嫌だけど、家の中で雨音を聞く分には涼しい気分になる。

2012年08月05日「真夏の週末」

真夏の空。

2012年08月04日「今日の空」

ISO800だと粒状感が気になってくるね。

2012月07月28日「二人きりデート」

今日はママが朝から夕方まで用事があるのでムスメと二人の時間。 まずは暑かったのでベランダでビニールプールを楽しみ、午後はドライブ。

2012年07月26日「暗所撮り」

段々と多少の暗所ならブレずに撮れるようになってきたかも。 もう少し歩留まりを上げられるように精進しないとだな。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2012年07月16日「青空」

ベランダからの青空が気持ちよい。

2012年07月15日「夕空」

リビングの窓から夕空がいい色に染まってるな、と思ったらとっさに外に出て屋上まで上がる。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2012年07月07日「七夕」

週末はなるべく出かけるように心がけてたりする。 こどもにいっぱい刺激を受けてもらいたいというのが一番の理由。 二番目は写真を撮りたいから…笑

2012年06月30日「はじめての東京ディズニーシー」

ムスメが1歳9ヶ月になって、色々なことに興味を持って反応するようになってきたので東京ディズニーシーへ。 天気も良くて土曜日だったけどそんなに混んでなくてよかった◎

2012年06月03日「たまの遠出」

車でショッピングセンターまで。 いつも近場で済ませてたけど、時々ちょこっとでも遠出するのは気分転換にもなっていいね◎

2012年05月12日「とある週末」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 少しずつ日差しも強くなってきつつある季節。とある週末。

2012年05月06日「Uターン」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 1週間以上の帰省。 地元、実家のみんなにはお世話になりました◎ 次に会えるのはお盆休みかな? それまでみんなお元気で!! Posted from "Drift Writer" on my iPad

2012年05月01日「ドライビングハイキング」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm 天気も良いので車でちょっと行ったところの大きな公園までお出かけ。 すでに待ち切れずに運転席で運転する気満々だけど、あと20年くらい待ってね笑

2012年04月21日「ヨガポーズ?」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm たまに変な格好をするムスメ。 この日はヨガポーズなのか、足のにおいを嗅いでるのか、なんとも不思議なポーズをとっておりました笑

2012年04月08日「豊島園花見」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 昨日は少し肌寒かったけど、この週末は天気も良くてお花見日和◎ 今日もとしまえんまで花見に行ってきました。 水と緑の遊園地 としまえん

2012年04月07日「井の頭公園花見」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 先週末からの予想通り、ちょうど見頃になった桜。 友人から花見イベントのお誘いがあったので、井の頭公園まで家族三人で行ってきました。 最寄り駅近くの土手の桜も満開◎

2012年04月01日「或る週末」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 4月に入っていよいよ桜も花開き始めたようです。 このまま良い天気が続けば来週くらいは見頃だろうなぁ

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved