take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

レンズ:SIGMA 30mm F1.4

2009年12月02日「バナナスタンド届きました」

Nikon D40,SIGMA 30mm(F1.8,SS1/160) 朝食のお供にバナナとヨーグルトをよく食べます。 バナナは痛みやすいので横たわらせておくのも嫌なのでスタンドを買いました。 バナナスタンドまる型【アウトレット】|nobusena interior バナナの下に物が置けるタ…

2009年09月28日「毎晩の日課」

Nikon D40,SIGMA 30mm(F1.4,SS1/160) 寝る時間のお楽しみ。 ブレンドもやってみたいので、他のオイルもいくつか欲しくなってきた◎

2009年07月09日「甘い時間」

Nikon D40,SIGMA 30mm(F1.4,SS1/100) ヨメちゃんが買ってきてくれました。 時々こういうモノをゆっくりおしゃべりしながら食べると気持ちが和みます◎

2009年07月05日「部屋の彩り」

Nikon D40,SIGMA 30mm(F1.4,SS1/250) リビングのローボードにある諸々の置物。 基本的にヨメちゃんが独断で置き始めたモノで、写真やらプリザーブドフラワーが並んでいます。 ふとした時に見るとココロが落ち着きます◎

2009年07月04日「井戸端会議」

Nikon D40,SIGMA 30mm(F1.4,SS1/320) ディズニーシーのお菓子のお土産を並べてみたら井戸端会議しているみたい。 ヨメちゃんが遊びにきた地元友達と一緒に遊びに行ってきたのでした◎ 久々にリフレッシュできたご様子で良かった良かった。

2009年06月23日「自分のデスク」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F5.0,SS1/30) リビングの片隅にとうとう自分のスペースができました◎ 引っ越してきて約3ヶ月。 色々と物も揃ってきて、リビングも夫婦でくつろげるスペースになりました。

2009年06月06日「報告はがき」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F2.8,SS1/30) もう二ヶ月とちょっと経ちました。 報告はがきを早く出さないと。。。

2009年05月31日「あかり」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F1.4,SS1/4000) ダイニングが温かい雰囲気になりました◎ 実際に温かくもなります笑 それにしても、白熱電球がなくなっていってしまうのは寂しいです。

2009年05月30日「ペディキュア?」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F2.8,SS1/30) 塗るの楽しそう◎ そういうのはないけど、単純に塗るのが楽しそうです笑

2009年05月06日「ローボード届きました!!」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F1.4,SS1/50) ローボードが届きました。 折からの不況で、ラインナップ見直しによる生産中止になってしまった展示品限りの特価モノです。 生産中止になったとのことなので不人気だったのかな?と思ったんですが、ウォールナッ…

2009年05月02日「結婚式出席」

Nikon D40,SIGMA 30mm F1.4(F2.8,SS1/30) 高校時代からの友人の結婚式に出席してきました。 会場は自分たちが式を挙げた同じゲストハウスでした。 終始笑顔の素晴らしい式!! お二人とも末永くお幸せに◎

2009年04月29日「自分達へのご褒美」

新婚旅行時に自分たちへの御褒美ということで買いました。 前からキーケースが欲しいなぁと思っていたのです。 デジタルがジェットに限らず新しいものを手に入れると無性に嬉しくなりますね◎

2009年04月27日「ほのぼの本」

楽しみにしていた本が届きました◎ この二つの本に共通しているのが「ほのぼの」。 最近こういう本をとんと読んでいなかったので楽しみです◎

2009年04月22日「新婚旅行記(5日目)」

5日目。 モアナルア・ガーデンにある大樹、モンキーポッドを見てきました。例の「日立の樹」CMの樹です。 その後はDOLEプランテーションと、ハレイワビーチへ。 暑かったので、シェイブアイスは美味しかった◎見た目もアメリカンな感じ苦笑 夕食はスターオブ…

2009年04月21日「新婚旅行記(4日目)」

4日目。 少し早起きしてビーチ近くで朝食。 アメリカに行くと太るといういうけど、まさしくその通りだと思います。。。朝から食べきれない量が盛られます。 日中はアラモアナショッピングセンターとDFSへ行って買い物三昧。 今回の旅行は買い物が結構な割合…

2009年04月19日「新婚旅行記(2日目)」

2日目。 ヨメちゃん待望のハネムーンフォト。 きれいな海をバックに撮影してもらいました◎ 恥ずかしいやら暑いやら、どっちの汗か分からない状態でした笑 しかし、ビーチの見知らぬ人から「Congratulations!」と声をかけられたり、カメラマンさんも面白い人…

2009年04月18日「新婚旅行記(初日)」

新婚旅行で4/18(土)〜24(金)の間、ハワイに行ってきました。 滞在中の天気はほとんど晴れで、快適に遊びまわってきました◎ 午前中はまだ目が冴えていたのでカメハメハ大王像やらチャイナタウンやらを見て回りました。 初日の活動はここまで。 あとは時差…

2009年04月07日「春の彩り」

ヨメちゃんの実家に咲き乱れていた花々。 彩りと香りに癒されました◎

2009年04月06日「結婚式後撮り」

和装を撮ろうということで、再び式場に行って撮影してきました。 式場自慢の桜の古木は超満開状態。 もちろん天気も快晴で、最高のコンディションでの撮影でした◎ 撮影の後は満開の桜をバックに超贅沢なランチをいただきました。

2009年02月19日「恩人」

あんなに下がらなかった熱が二日であっという間に下がりました。 今のウイルスはタミフルが効かない場合もあるそうです。。。 このリレンザは吸引式ということで万人に勧めることはできないものの、即効性もあって効き目抜群でした。 ホントに助かりました◎

2009年02月16日「外が恋しい」

インフルエンザにかかりました。 A型だそうです。 年齢を重ねると丈夫になるのか鈍感になるのか、熱があっても動けます。 子供の頃は熱があると全く動けなかったのに。。。 それにしても一人暮らしで病気するもんじゃないですね。

2009年02月12日「早めのバレンタイン」

訳あって早めにバレンタインチョコを貰いました。 今は一番忙しい時なので手作りでなくても嬉しいです。 どうもありがとう◎

2009年02月02日「1万枚マラソン」

マイペースに1万枚マラソン中。 じっくり考えて、カメラと対話しながら1枚1枚と真剣勝負。 モノだけじゃなく、ヒトもたくさん撮りたいなぁ

2009年01月31日「時間をかけること」

mixiか何かのニュースで、「朝起きて出勤前に時間をかけることは?」というものに、女性はメイクが相当時間かかっているという結果が出てました。 なるほど、確かになぁと思います。 最近、何かにつけしっかり時間をかけることが少なくなってきている気がし…

2009年01月11日「彼女がブログを始めてみたいと言い出した」

彼女がブログを始めてみたいと言い出しました。 言い出したのは去年の暮れ。 居酒屋で二人で飲み食いしてたら突然言われました。 ボクが学生時代に使っていたThinkPad X60sを彼女が使い初めてまもなく1年、自宅の無線LAN設定を済ませてからはWebブラウジング…

2008年12月14日「一輪の薔薇」

ちょっとオーバー気味で。 実家は被写体が豊富で飽きません◎

2008年12月14日「気持ち良くお勉強」

気持ち良い柔らかい光に包まれて、勉強も捗りました◎

2008年12月13日「結婚式」

大学研究室同窓の結婚式に招待されました。 新郎自らバイオリンの演奏をしたり、新婦がそれに合わせて歌ったりとすごく文化的な雰囲気に包まれた披露宴でした◎ お二人とも末永くお幸せに!!

2008年12月10日「CHRONO TRIGGER」

友人から借りました。 時空を超える大冒険に旅立ってきます◎

2008年11月16日「山梨の旅」

紅葉狩りとワイナリー巡りで,カメラ仲間と日帰りで山梨へ行ってきました◎ 昼食前からワインをテイスティング三昧… 普段あまりワインを好んで飲む方ではなくて,楽しめるか不安な所もありました. しかしそんな不安は必要ないくらいに楽しめました!! なに…

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved