take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

カメラ:GXR

子持ちサラリーマンのカメラ選びの憂鬱

子どもが2歳になり、行動範囲が広くなっただけじゃなく、おままごととかのごっこ遊びをするようになって、その瞬間を写真や動画で記録したいというニーズが今まで以上に増してきました。 そうすると写真を撮る機会も増え、それに伴って今使ってるカメラの基…

2012年09月09日「自分なりの楽しみ方」

自分なりの楽しみ方を見出している模様。 推奨されない乗り方なので危なっかしくて目が離せません。。。

2012年09月02日「ひとりでいろいろやれるよ」

ひとりでミルクあげられるよ!

2012年08月29日「連休中日」

今日も朝焼けきれいだったー

2012年08月23日「いろいろいろっち」

こどもちゃれんじで送られてきた可愛いおもちゃ。 ムスメのお気に入り◎

2012年08月19日「慌ただしくも楽しい週末」

朝からムスメは元気いっぱい◎

2012年08月12日「ゲリラ豪雨」

外で出会うと嫌だけど、家の中で雨音を聞く分には涼しい気分になる。

2012年08月05日「真夏の週末」

真夏の空。

2012月07月28日「二人きりデート」

今日はママが朝から夕方まで用事があるのでムスメと二人の時間。 まずは暑かったのでベランダでビニールプールを楽しみ、午後はドライブ。

2012年06月30日「はじめての東京ディズニーシー」

ムスメが1歳9ヶ月になって、色々なことに興味を持って反応するようになってきたので東京ディズニーシーへ。 天気も良くて土曜日だったけどそんなに混んでなくてよかった◎

2012年06月03日「たまの遠出」

車でショッピングセンターまで。 いつも近場で済ませてたけど、時々ちょこっとでも遠出するのは気分転換にもなっていいね◎

2012年05月26日「しゃぼんだま」

車を走らせてちょっと大きな公園まで。 芝生もあって、こどもが走り回るには絶好の環境◎

2012年05月12日「とある週末」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 少しずつ日差しも強くなってきつつある季節。とある週末。

2012年05月11日「金曜の夜」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 金曜の夜はテンションが上がる。 会社帰りにデザートの一つでも買いたくなる◎

2012年05月06日「Uターン」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 1週間以上の帰省。 地元、実家のみんなにはお世話になりました◎ 次に会えるのはお盆休みかな? それまでみんなお元気で!! Posted from "Drift Writer" on my iPad

2012年05月03日「名古屋港水族館」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO ゴールデンウィーク帰省中。 せっかくなのでこっちの水族館にも連れて行ってあげようと名古屋港水族館へ。 名古屋港水族館TOP

2012年04月28日「はじめてのヘアカット」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 髪の毛が少なめのムスメ。 1歳半にしてはじめてヘアカットしてもらいました。 おもちゃの車に乗ってアンパンマンのDVDを観ながらのカット。 静かにお利口にカットしてもらってました◎

2012年04月21日「ヨガポーズ?」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm たまに変な格好をするムスメ。 この日はヨガポーズなのか、足のにおいを嗅いでるのか、なんとも不思議なポーズをとっておりました笑

2012年04月08日「豊島園花見」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 昨日は少し肌寒かったけど、この週末は天気も良くてお花見日和◎ 今日もとしまえんまで花見に行ってきました。 水と緑の遊園地 としまえん

2012年04月07日「井の頭公園花見」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 先週末からの予想通り、ちょうど見頃になった桜。 友人から花見イベントのお誘いがあったので、井の頭公園まで家族三人で行ってきました。 最寄り駅近くの土手の桜も満開◎

2012年04月01日「或る週末」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 4月に入っていよいよ桜も花開き始めたようです。 このまま良い天気が続けば来週くらいは見頃だろうなぁ

2012年03月21日「3回目の結婚記念日」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 3回目の結婚記念日。 1回目はヨメの体調不良、2回目は震災後のバタバタでちゃんとお祝いできなかったけど、今回は事前ディズニーでお祝いできたし、今日は家でささやかなお祝い。 ムスメが生まれて子育てに追われて大変な毎日だけ…

2012年03月20日「休日の過ごし方」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 休日の過ごし方で楽しみにしているのは家族で散歩すること。 ムスメが歩き回れるようになったので、カメラぶら下げて家族であちこちを歩けるようになってからは天気の良い日の日課になりました。

2012年03月14日「ホワイトデー」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO バレンタインデーでヨメから手作りチョコをもらったので、そのお返しにマカロンをプレゼント。 ヨメ曰く、お菓子の中で最も好きなモノらしい。 そのキーワードをしっかり覚えておいて、下調べも入念に行い、選んだのはピエール・…

2012年03月13日「銀ぶら」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO ヨメの会社復帰面談があるということで、本日は有給休暇を取得。 準備をしている間、天気も良いのでムスメと散歩にいってきました。 歩いていける丘から富士山が見えるとは知らなかった。。。!!

2012年03月04〜05日「少し早めの結婚記念日祝い」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm もうすぐ結婚して3年目、少し早めのお祝いをディズニーで満喫してきました◎ 今回はランドやシーで遊ぶことを念頭に置かず、ホテルとレストランで楽しむことに。

2012年03月03日「節句」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm 2回目の桃の節句。 設置場所に悩んだ結果、今回はお内裏様とお雛様のみの出番となりました。

2012年02月19日「箱根温泉旅行〜彫刻の森美術館」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 早朝から温泉に入ろうと少し早めに起きたら、なんと雪が舞ってる。。。 テンション上がり気味で露天風呂を満喫◎

2012年02月18日「箱根温泉旅行」

RICOH GXR,A12 28mm 家族三人で初めての宿泊旅行。 まだ雪が残ってる可能性もあるので電車で箱根に行ってきました。 目指すは箱根の小涌谷の宿、水の音。 【公式】箱根小涌谷温泉 水の音のご予約 / 箱根温泉 ホテル旅館情報 ホテスパ - HOTESPA.net

2012年02月16日「一歩踏み出してみた」

RICOH GXR,A12 28mm 自分のことをブロガーと呼ぶにはおこがましいと思ってしまうくらいに更新頻度低めのブログを運営しているわけですが、手帳関係ではずっと昔からWebでの繋がりで仲良くしていただいている人がいます。 ソーシャルメディアがグングン成長…

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved