take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

カメラ:Df

2016年04月30日「カップヌードルミュージアム」

カップヌードルミュージアム 連休2日目、義弟が夫婦で遊びに来てくれているのでカップヌードルミュージアムに遊びに行ってきました。

2015年11月21日「公園でごろ寝Kindle」

ちょっと車で走ったところに大きい公園がいくつかあります。 週末は子供達も暴れ回りたいだろうし、これから本格的に寒くなる前の方が連れていく親としても辛くないだろう、ということで行ってきました。

2015年07月31日「ブルームーン」

今日7月31日はブルームーン。

2015年01月31日「週末の姉妹」

姉妹の週末はキャーキャーワーワー騒がしいこともあるけど、それぞれで夢中になってるときがあります。

2015年01月25日「FunLoom」

ここ最近幼稚園やマンションのお友達がよくやっているゴムでブレスレットのようなアクセサリをつくるおもちゃ、FunLoomを買いました。

2015年01月24日「ハイロウチェアでぐっすり」

普段はご飯を食べるときしかハイロウチェアに座りたがらない次女。 珍しく座りながら寝ました。 せっかくなのでDfで眉毛にピントを合わせる練習。

2015年01月18日「誕生日ケーキ」

嫁の誕生日ケーキを買おうたいうことで比較的近場の美味しいよと噂のケーキ屋に行ってみることに。

2015年01月17日「寝相2」

寝相のバリエーションが豊かな次女。 風呂上り、力尽きてソファのアームレストで立ちながら寝てしまったようです。

2015年01月10日「寝相」

次女の寝相はなかなか面白い。 最近の傾向は丸まりつつもお尻を突き出して寝てます。

2015年01月09日「寝る前の自由時間」

マジックアワー。

2015年01月05日「あけましておめでとうございます」

今年もmylifelogをよろしくお願いいたします。

2014年12月30日「撮り納め」

今年もあと僅か。 高校時代の友人との忘年会で名古屋へ。 せっかくなので名古屋駅周辺の写真でも撮ろうかなと思い、かなり時間に余裕を持って出発。 Dfも持って行きました。

Wireless Mobile AdapterでNikon Dfの写真をiOSデバイスに

Nikon Dfで撮った写真を手軽にiOSデバイスでも利用したいということでWireless Mobile Adapter“WU-1a”を利用しています。 フルサイズ一眼レフで撮った写真もお手軽簡単にiOSデバイスに転送できるので重宝しています。

新しい相棒Nikon Df

とうとう我が家にもやってきましたフルサイズ。 新しい相棒、Nikon Dfです。 自分用現役カメラは4台となりました。 今後は用途と被写体に合わせて写真ライフを楽しんでいこうと思います。

2014年03月22日「5年目記念のディズニーランチ」

5回目の結婚記念に何がいいか、ということでディズニーのシャーウッドガーデンレストランでランチしてきました。

2014年03月21日「春分の日」

祝日は家族との時間を目一杯楽しむ◎

2014年03月20日「あれこれ触れるようになった」

最近行動範囲が広がってきた。 「それは触っちゃダメーー」 お姉ちゃんの悲鳴が増えてきた。 これに懲りてもう少しお片づけが上手になるかな◎

2014年03月15日「Dfとお散歩」

家族が帰省中でひとぼっちなので近所にDf連れて散歩行ってきました。 すでに日没寸前だったのと曇り気味だったので撮影設定をいじりながら撮ってます。 ダイヤルカチカチやりながら撮るのは楽しい。 子供撮ってる時はシャッター優先でダイヤルそんなにいじる…

2014年03月14日「ストラップ引継ぎ」

D40からDfへ。 とんでもないジャンプアップをしてしまったもんです。

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved