take it easy

肩の力を抜いて背伸びする

カメラ:D40

子持ちサラリーマンのカメラ選びの憂鬱

子どもが2歳になり、行動範囲が広くなっただけじゃなく、おままごととかのごっこ遊びをするようになって、その瞬間を写真や動画で記録したいというニーズが今まで以上に増してきました。 そうすると写真を撮る機会も増え、それに伴って今使ってるカメラの基…

2012年11月18日「だんだん寒くなってきて」

肌寒い日曜日。 せっせとみかんの皮を剥くムスメ。 好きなものはどれだけ時間がかかってもやり切る性格みたいで、白いやつもちまちまと取りながら食べる姿が一生懸命すぎて萌えます。

2012年11月10日「またもやじぃじとばぁばを独り占め」

義両親も遊びに来てくれました。 ムスメまたもや大はしゃぎ◎

2012年11月04日「じぃじとばぁばを独り占め」

実家の両親が東京観光のついでに遊びに来てくれて、ムスメは嬉しくて外で遊びたくて遊びたくて四六時中落ち着きがない笑

2012年11月02日「iPad miniがやってきた」

iPad miniがやってきた。

2012年10月27日「久しぶりの浅草」

写真仲間と浅草界隈をぶらぶら。

2012年10月08日「ムスメの運動会」

早朝からママは準備に大忙し。 立派なお弁当ができました◎

2012年09月30日「おうちで本格的おままごと」

先日下見に行ってチョイスした誕生日プレゼントでおままごとに没頭中。

2012年09月22日「ディズニーホテルでお誕生日会」

ママがいつも仲良くしてもらっている友達の企画で、2歳お誕生日会をディズニーホテルでやろうということでお誘いを受けて家族で参加することに。 料理もホテルスタッフさん達のサービスも素晴らしくて子供だけでなく大人も楽しめた誕生会となりました◎

2012年09月13日「おひるねタイム」

昼ご飯しっかり食べておひるねタイム。。。 Posted from Drift Writer on my iPad mini

2012年09月02日「ひとりでいろいろやれるよ」

ひとりでミルクあげられるよ!

2012年08月31日「沖縄旅行(2日目)」

2日目は朝から海水浴。 ムスメは初めての海。手を繋いでだと膝までしか入れず、抱っこだと脇の下でギブアップ。

2012年08月30日「沖縄旅行(初日)」

今日から3日間沖縄へ!

2012年08月28日「Uターン」

かき氷がよほど気に入ったのかお皿まで食べちゃう勢い。

2012年08月27日「世界淡水魚園水族館」

夏休み帰省3日目。 アクア・トトぎふへ。

2012年08月26日「夏休み帰省」

実家でのんびり朝を迎える。

2012年08月18日「夏の或る週末」

朝からあっついあっつい。 ムスメは元気にブロックで遊んでる。

2012年07月29日「わがままムスメ」

朝から髪留めをつけたいだの、あのビデオが観たいだの、わがまま全開。

2012月07月28日「二人きりデート」

今日はママが朝から夕方まで用事があるのでムスメと二人の時間。 まずは暑かったのでベランダでビニールプールを楽しみ、午後はドライブ。

2012年07月07日「七夕」

週末はなるべく出かけるように心がけてたりする。 こどもにいっぱい刺激を受けてもらいたいというのが一番の理由。 二番目は写真を撮りたいから…笑

2012年07月01日「おませさん」

最近大人のモノを使いたがったり身に付けたがったりする。

2012年06月10日「特等席」

書斎にはムスメにとって未知のモノがたくさん。 目の前の画面から面白い映像が流れることを知ってからはここが特等席。

2012年06月02日「天気の良い週末」

朝からキリンとゾウに向かってごにょごにょ話してる。

2012年05月26日「しゃぼんだま」

車を走らせてちょっと大きな公園まで。 芝生もあって、こどもが走り回るには絶好の環境◎

2012年05月20日「すてきな ききゅうにしてね」

ショッピングセンターに行ったらちびっ子がお絵描きしたりシールを台紙に貼って遊べるコーナーを発見。 ムスメは「すてきな ききゅうにしてね」というお題の台紙に色とりどりのフィルムシールを貼って気球を彩ってた。 もう好きなようにやらせてみたんだけど…

2012年05月12日「とある週末」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 少しずつ日差しも強くなってきつつある季節。とある週末。

2012年05月01日「ドライビングハイキング」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm 天気も良いので車でちょっと行ったところの大きな公園までお出かけ。 すでに待ち切れずに運転席で運転する気満々だけど、あと20年くらい待ってね笑

2012年04月30日「実家」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm ゴールデンウィークで帰省中。 ヨメ実家にあるピアノを楽しむムスメ。 いつも音楽に合わせて身体を揺らしたりそれっぽいことを口ずさんでるから、自分の手の動きで音が出るのが楽しくして仕方ないみたい◎

2012年04月28日「はじめてのヘアカット」

RICOH GXR,A12 50mm MACRO 髪の毛が少なめのムスメ。 1歳半にしてはじめてヘアカットしてもらいました。 おもちゃの車に乗ってアンパンマンのDVDを観ながらのカット。 静かにお利口にカットしてもらってました◎

2012年04月21日「ヨガポーズ?」

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm たまに変な格好をするムスメ。 この日はヨガポーズなのか、足のにおいを嗅いでるのか、なんとも不思議なポーズをとっておりました笑

Copyright©︎ 2017 take it easy All Rights Reserved